原文:http://python-history.blogspot.com/2009/04/and-snake-attacks.html
原文投稿者:Greg Stein
1995年に私は初めてPythonと遭遇した。Pythonを"ヘビ"として言及することは禁止されている。Pythonは爬虫類の方ではなく、モンティ・パイソンにちなんで命名されたからである。 もし誰かがあなたを攻撃していたら、犯人はKnights who say NiかおそらくRabbit of Caerbannogである。
訳注:Knights who say Niは、モンティ・パイソンの2作目のコメディ映画である、モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイルに登場する、騎士のグループのこと。Rabbit of Caerbannogはその映画に登場する殺人ウサギ。
とにかく、1994には私はLPMUD(マルチユーザのRPG)の中でフィクション上の悪役と闘っていた。Webはかろうじて存在していたが、ブロードバンドという言葉は聞いたことがなく、バンド幅が少なくてすむゲームが一般的だった。
もう少し戻ろう。1979年。私が最初に触れたコンピュータはAppleⅡだった。当時のお気に入りのゲームの一つがColossal Caveであった。その後は、Zorkをプレイすることを覚えた。私はインタラクティブなフィクションというコンセプトと、これらのストーリーをコンピュータが制御しているということに心を奪われた。これらのゲームに捕まえられて、コンピュータのある生活がそこから始まった。(そう、25年以上して、Don Woods氏に会うことができたときの私の喜びは想像できるでしょうか?)
訳注:Don WoodsはColossal Caveの開発者
MUDをプレイするのはとても面白かったが、私はこれらのゲームの作成を手伝いたいと思うようになってきた。私はLPMUDのゲーム作家でコーダーで設計者でもあるJohn Viega氏に会った。そのとき彼はヴァージニア大学のコンピュータグラフィックスラボでAliceと呼ばれるシステムに関する仕事をしていた。このシステムはコンピュータに詳しくない人向けのシステムで、アニメーションを作成したい人向けに学びやすい言語を必要としていた。彼らは明快さ、パワー、シンプルさからPythonを選択した。
John氏はPythonの熱烈なファンで、私にPythonを紹介して「これだけは覚えて下さい!」「いいよ、いいよ」という会話した。その言語は簡単だがパワフルで、苦労しなくても何でもできた。
それが1995年の2月。私はまだそこから戻ってきていない。
そのときはあまり思っていなかったが、その後の私の仕事と人生にとって、Pythonは重要な軸となった。Guido氏の作品に感謝したいと思います。
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